株式会社granci.

イルミナカラーとアディクシーカラーってどっちがいいの?

ご予約・お問い合わせ

今話題のイルミナカラーアディクシーカラーの違い[羽曳野市美容室CHARME de granci.]

今話題のイルミナカラーアディクシーカラーの違い[羽曳野市美容室CHARME de granci.]

2022/02/07

髪色でなりたい自分に。

カラー剤で変わること。

インターネットやSNSによくカラー剤の名前を目にすることがあると思いますが、

実際のところ、何が違うのかわからないってことはありませんか?

 

今回は、認知度が高く、お客様も知っている方が多い『イルミナカラー』

人気急上昇中の『アディクシーカラー』。この2つの特徴と違いをお伝えします!!

 

【イルミナカラーとは?】

 

「WELLA(ウェラ)」から登場したカラー剤。

ブリーチなしでも綺麗に染まり、透明感とツヤを出すことができます☆

業界屈指のカラーダメージにこだわっており、従来のカラー剤の髪の毛の負担を

20%以下まで軽減に成功しています☆つまり、キューティクルへの負担を受けにくく、

染め上がりの手触りが良くなります*

 

繰り返しでのカラーのダメージが気になる方、

髪の毛のパサつき・ギラギラした髪色に見えてお悩みの方にオススメです!

 

出典:WELLA

 

【アディクシーカラーとは?】

 

「MILBON(ミルボン)から登場したカラー剤。

日本人特有の赤味のあるブラウンを消すことができ、流行りの

外国人カラーにすることができます☆

 

薬剤にブラウンの染料が含まれていないので、暗く染めても透明感のある仕上がりに♪

色味は深みがあるので、色持ちも良いです!!

 

職場で色味の制限がある、就活中、学生の方にもオススメ♪

出典:MILBON

 

【イルミナとアディクシーの共通点は?】

 

①ベースの色がブラウンではない!!

通常のカラーはベースにブラウンを使用しています。

 

ブラウンを使用することで色持ちが良く、安定感のある色になりますが、

色落ちした時に赤味が出やすくなってしまいます。

 

しかしイルミナカラーとアディクシーカラーはブラウンではありません!

 

イルミナカラーはパープル、アディクシーカラーはブルーがベースです。

青みが入った色は赤味を取ってくれるので透明感が出て綺麗な色に仕上がると言う仕組みです☆

 

②ダメージレスで髪の毛のツヤを守る!!

従来のカラーよりもダメージを軽減しており、髪のツヤを守りながら

カラーができるようになっています!!

 

【イルミナとアディクシーの違いは?】

 

明度

イルミナ 狭い(6レベル〜12レベル)

アディクシー 広い(3レベル〜13レベル)

 

色味

イルミナ 明るい透明感重視!

アディクシー 暗い色でも発色良い!

 

色持ち

イルミナ 短め

アディクシー 長め

 

明度の幅はアディクシーの方が広く、3レベルまで(個人差はありますが地毛くらい)

あるので、暗髪にあったカラーが可能です。(13レベルまであるので明るい色もできます☆)

 

色素の濃さの違いにより、アディクシーカラーの方が深みにある色味になります。

 

ダメージはイルミナカラーの方が少ないです*

 

ただ、こっちのカラーの方が良い!と言うわけではないです!!

どちらもとても優秀で綺麗な色です♪

 

どこに重点を置くかによってどちらを選ぶかが変わってきます。

*ツヤがほしい・柔らかく見える透明感を重視している、ダメージが気になる方はイルミナカラー

*色が濃い、深みのある色が好き、いつも赤っぽい髪色に戻る、

明るめカラーに制限がある方はアディクシーカラー

お試しください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。